風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

蒲刈で友人と待ち合わせ_ロードバイクは軽いが体は重い。通行止めにパンクもあり・・。

久々に土曜休み。
ロード乗るぜ!
友人と蒲刈で落ち合いポタる?話す?予定。

マウンテンバイクばかり乗ってると
ロードバイクはすばらしく軽いが・・
体は重く動かない
昨日そう思い出せば・・
ビール+ハイボール+カロアミルク二杯+カシスグレープフルーツ
店換えてビール+焼酎、終電まで飲み食いだったよな・・
500mで失速しママチャリスピード・・Orz。

そんなこんなで長浜へ到着。
何やら気になる看板。
戸田地区より仁方方面通行止めって!?
イメージ 1


まぁ、押して歩けば通れるやろって進むけども
警備のおじいさんに
「あんたらプロで通れるじゃろうけど、例外は作らんってことなのですまんが戻ってください」とのこと・・
あんま粘ってもね・・あっさりUターン。
待ち合わせが・・まずいじゃん。
景色はいいのにそれどころじゃなく戻り
イメージ 2


地獄の国道から車の少ない旧トンネル?を通り
イメージ 3


何とか安芸灘大橋へ到着。
イメージ 4


風強いんよなぁ~
イメージ 5


パーキングで休憩
イメージ 6


ふらふらと写真撮ったりしながら散歩。
友人到着。
TIMEも持ってるんですが
クロモリのクラシカルなズッロってバイクで登場。
カッコイイなぁー
後ろの細いステー
カンパのコンポ・・それもレーコードとは!
イメージ 7


かなり話てましたが
ポタスタート。
普段、通らない道を案内して
イメージ 8


やっぱいい場所だなぁ~
パラダイス。
イメージ 9

イメージ 10



気分上々だったんですが・・
高専前でパンク・・・
またかよ・・。
最近のロードバイク乗車時のパンク率5割ぐらいじゃないか??

空気入れるので手がクタクタで
ビード入り難いは汗が噴出すわ・・
そんな所、グッツ登場。
ビード入れるグッツらしいいです。
一発で入ります・・
これならパンクしてもいい・・・ノーですけど・・・。
イメージ 11



そんなオチもありましたが
友人との語らいや
まだ暑い昼間を感じながら
人も疎らでどこか違ったこのときの風景
ロードバイクの楽しさ満喫でした。


走行距離 79.32km
MTB_積算距離 8693.6km
ROAD_積算距離 6825.33km
総積算距離 15439.3km