風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

銀座たまや ”ぽてたまご”はうまかった。

職場の女の子が東京観光へ
そのお土産がこの”ぽてたまご”
イメージ 1


これがうまい!んでーネット検索。
鳴門金時を焼き芋にしてバター、生クリームを加えて餡に
皮は紫芋とホワイトチョコにカステラ生地。
見栄えもたまごのようでかわいいし
イメージ 2

なぁーなるほど~
この手間隙に材料と工夫が凝縮してるな
味が複雑でそれが出てます。

ちなみにその子のメインは国立博物館の巨大イカの特別展示だそうで
マニアックだよなぁ。
話しててキラキラ輝いてる気がしました
やっぱ好きなものを語るっていいオーラ出てるものですね。


東京駅限定品なんだなぁー
公式HP
http://www.tokyotamago.com/product/potetama/index.html