風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

スコッチ ハイ・コミッショナー

イメージ 1

イメージ 2

クリスマスかぁー
昨日のイブとか街は賑わってるのかな?

一人静かにってのもいいもんですよね。
そんな夜はスコッチと共になんていいかも?

前回の沖縄の泡盛
(この記事のURL:
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/62304902.html)から
一気に外国へ
原産国:スコットランドのウィスキーで
ハイランド地方で作られている
モルト、グレーンのブレンデッド。
アルコール分40%

おまけにこのハイ・コミッショナ-(High Commissioner)は
驚きの1000円以下クラスの味とは思えないぐらい
尖りがなくマイルドで飲み易い。

お湯割りで温かもいいんですが
これはロックがよかったな。

スタンダードになり得る味だと思うんですが
何であんま人気ないのかな?
帝国ホテルでも取り扱ってるって聞いたけど・・?

マイナーでB級の雰囲気なんですが
美味くこんなの見つけた時って快感ですね。
お宝発見みたいで・・。

さて、スコットランドからどこへ行くのか・・
酒の旅は続く・・・。