風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

買っちゃいましたHPのノートPC

イメージ 1

現在使ってるデスクトップPCはビスタの出始めだったから
何年になるのかな?
そろそろ突然電源が落ちたり・・
起動が恐ろしく遅かったり・・
バックアップしたものの
新型PCが欲しいなぁーと常々思ってたんですが
ついに踏ん切りました。

いろいろと検索してみると
レノボやDELLは安いのが量販店であるんですが
店員に聞くと修理率が一番多いとのこと・・
うむ・・そうなのか・・。

会社で使ってるHPのPC
周りの評判も悪くないみたいだし
値段も手頃なので安いノートを探して購入。
HP Pavilion TouchSmart 10-e000ってモデルで
値段は3.5万円。
タッチ操作にWindows 8.1 (64bit)
320GB ハードドライブに 2GBメモリ
IEEE802.11b/g/n+Bluetooth4.0
自分には十分だな。

使った感じでは
作りはよく10.1インチでも文章読みむには問題なし
タッチは便利ですが8.1に慣れないので
ブックマークやスカイドライブなど使いこなしてないですねぇ・・^^;

まぁーボチボチと・・
移動してコタツやソファーで出来るってのがいいなぁー