風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「行った選択に後悔するよりも、選んだことの中に、次に進むために必要不可欠なものがあったと考えるほうが、未来に活きてきます。」 羽生善治

今週は仕事で遣ろうと決めたことに対して
とことん途中で不意に邪魔が入ることが続き
中折れで時間切れなパターンが多かったなぁ・・。

一昨日は呑みに行き
一瞬だけその気分も一新

やっぱり遣ることが残ってると
次の日にはそのまま残ってる訳で・・・
物事の根本解決は不可欠ですね。

あの羽生善治さんのお言葉ですが

「行った選択に後悔するよりも
  選んだことの中に、次に進むために必要不可欠なものが
     あったと考えるほうが、未来に活きてきます。」 


邪魔を寄り道と捉えるならば
そこにも何かヒントがあると考えた方がいいし
実際、目を凝らしてアンテナ広げると
いろんなアイディアが生まれるものですよね。
そんな気持ちを忘れないようにしたいものです。

さて、今日はこれから友人と”2015 しまなみ縦走”に参加します。
次に進むためにー
どんなことがあるかな?

では、皆様、よい週末を!!