風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「行った選択に後悔するよりも選んだことの中に次に進むために必要不可欠なものがあったと考えるほうが未来に活きてきます。」 羽生善治

今週は至極普通といいますかー。
仕事もボチボチと日々何となく日常を満喫したような
何と無しに過ぎ去った変哲もない日々。

そう言えば天候と同じく、台風が接近したものの
構えてましたが幸福にもJR遅延など被害もなくあっさりと過ぎ
何だか天候がメンタルに影響もあるのかも?

将棋の羽生さんがこんな事を言ってます。

「行った選択に後悔するよりも選んだことの中に
 次に進むために必要不可欠なものがあったと考えるほうが未来に活きてきます。」

よく言葉の意味を考えると
先々週のあれこれ悩ましい出来事と今週のような日々

まさに言葉のように選択した出来事を思い悩むことも
次に必要なことですもんね。
まさに当て嵌まるな。

すべきことを日々コツコツとこれもあれも必要なんですよね。

この一点でかなり心の持ち方も違って来ます。

では、よい週末を!すばらしき人生の一日を!!