風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『努力する人は希望を語り、 怠ける人は不満を語る』 井上靖

今週は台風19号の被害が明らかになり、気の毒な被害の映像に胸が痛む。
そんな中、野党は政府を責めてましたが・・
ネットに明らかになったのは以前に双子玉川スーパー堤防反対の立憲民主党蓮舫議員の映像
 
自分が反対しながら建設しなかった政府を責めてる
兎に角、反対することが党の存在理由ならばこんな党は必要ない。
 
個人的には業務を淡々とこなす日々。
会話も少なく・・気が付いたら夜。
何とも味気ない日々だなと今思う。
 
今週の言葉は井上靖さん
 
『努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る』
                                   
まさに被害に遭われた方の黙々と復旧作業される人と
文句言う野党議員の姿が当て嵌まる。
 
希望を語る側でありたいものです。
 
では。よい日を!