風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『今日のことしか考えられないと、幸せになりやすいのにね』 所ジョージ

連休となった今週

いつもと違う日々を過ごしました。



振り返るとー

朝の峠、墓参り

親戚や親との会話

言わないまでも、それぞれに健康問題や人間関係、

行事や諸事に想いを背負って、日々を過ごしてるんですよね。



聞いてるだけでは伝わらない心中

合うことで想いが伝わるってことはあるものですね。



ほっとしたそんなことや

混雑した道を車で走ってると

ウィンカー出したとたんに

車間を詰める人・・心狭いなぁ~って思いだして不愉快になったり

食事の順番待ちにうんざり・・。



所さんがこんなこと言ってます。



『今日のことしか考えられないと、幸せになりやすいのにね』 所ジョージ



いろんな人が居ますが

過去を思いだして不愉快になっても

何の得にもならない

また、変わらない事柄に関して未来を想い煩っても幸せにならないですよね。



考えるべき事は考え無駄なことは煩うことなく

切り替えて今を生きるって大事ですよね。



さて、残り少ない休み

楽しく幸せに過ごそう!



では、よい週末を!