風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

真田丸 第20回  「前兆」

イメージ 1

乱世が終わり
平穏の世が訪れると思うと
今度は違うことで人が傷つき心乱れる。


何とも皮肉と言いますか・・
性といいますかー

序盤の信幸の嫁、こうの話も何とも情のない話ですし
落書きの件も人として度を越えた話ですよね。

あの秀吉でさえも老害なのか・・

そう言えば先週ニュースを賑わせた東京都知事舛添要一
東京で天下かと思うと
私物化した政治資金運用。

人は全てを手にしたら
溺れるものなのか?
そうでない人も居ますもんね。

やはり品格と人格が出るのかな?
寧も昔から怖い人だと言ってますもんね。


それぞれ天に試されたのでしょうか?
試された結果は無残となりましたが・・

現代でも同じ結果になるのかな?
前兆で気付けばよろしいのですが・・。

歴史は繰り返すもの
歴史に学ぶことは多いな。