風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人生の10%は、自分に何が起きるかで決まる。そして残りの90%は、それにどう反応するかで決まる。」   Lou Holtz

良く寝た。
と言うか寝すぎた朝。

今週を振り返る
解散選挙やらメキシコ地震
ロケットマン騒動やら
安室奈美恵の引退がインパクトあったかな。

解散に対して大義とメディアが騒ぐが
メディアこそ大義はあるのか?
不倫で騒ぎ、それこそそこに大義ってあるのか?
笑止千万。

安室奈美恵の引退は世代じゃないですがインパクトありました。
まだまだ出来るだろうって思うけど
彼女なりの美学や生き方があるんでしょう
流石、アムラー旋風を巻き起こした人
自分流で生きる姿はさすがですね。

個人的には仕事で多くの人との関連を持ち
些細なやり取りが面倒だったり
それに費やす時間がどんどん消費され思うように運ばない仕事
毎度、当たり前なのですがねぇ・・
なかなかです。

Lou Holtzがこんなこと言ってます。

「人生の10%は、自分に何が起きるかで決まる。
  そして残りの90%は、それにどう反応するかで決まる。」
                        
心の反応。
ここが今週のポイントかな
ニュースもプライベートも何が起こるかってよりも
どう反応し考えるか?に尽きると思うんですよね。

心の反応を冷静に分析し、よりよい日々を過ごせるように
心を願う方向に持ってゆく制御も必要だと思います。

さて、心をコントロールして、幸せの多きよき週末を!