風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「不可能とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した臆病者の言葉だ。・・・」 モハメド・アリ

週末だけ自宅への帰宅生活もあと一週間。

帰路のバスでサイレン。
事故かと思ったら避難指示のサイレンでした。
今日は朝から激しい雨・・
大丈夫か!?

今週を振り返る。
ニュースは関税問題や体操選手のパワハラ訴え
アジア大会の活躍が印象的。

男子ロードレースで別府選手が銀メダルだったのになぁ
マイナースポーツの放送ないのが残念。

プライベートはどうだったかなー。
忙しい所への応援へ
坦々とこなす助っ人生活は何も考えないで集中。
満更でもなく没頭できるのはいいのかも。

元ボクシング世界チャンピオンのモハメド・アリがこんなことを言ってます。


「不可能とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した臆病者の言葉だ。

  不可能とは、現状に甘んじるための言い訳に過ぎない。

  不可能とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。

  不可能とは、誰かに決めつけられることではない。

  不可能とは、通過点だ。

  不可能とは、可能性だ。

  不可能なんてありえない。」


チャンピオンだから言えるのかも知れないけど共感も出来る。
自分で不可能だと限界を決めて逃げてないですか?

いつかは限界はあるけども
不可能を可能とする一歩としてこの魔法のような言葉も一理あるかも

よい週末を!