風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

豪雨災害の傷跡残るオフロードへ

豪雨以来通行止めだった峠へ
道は復旧したものの
川は大きな石や下流の家の一階は骨組みだけになった家
まだまだ痛々しい風景の中
イメージ 1
 

土砂崩れを検知するセンサーもあったり
イメージ 2
 

向いの山が崩落し流れた傷跡の深さ
イメージ 3
 

よく立ち寄ってた滝へ向かう
一枚岩を流れ落ちる滝そのものは健在でしたが
イメージ 4


そこへ至る道は崩落したり
土砂が上に乗ってしまい不安定な道
側道から滝の上へ
滝へ繋がる川は赤茶けてました。
イメージ 5
 

橋が流され渡る事の出来ない川
立ち入り禁止のテープが張られる。
イメージ 6
 

流され浮いてる階段の先にも立ち入り禁止のテープ
イメージ 7
 

静かな林の中で佇む
イメージ 8


今日も光はここにも届くのに・・。
イメージ 9


しばし走り違う場所へ
ススキが輝き遠くの風景は色付き
それぞれが一つの絵のように纏まる
イメージ 10


トレイルをトコトコと走ったり
イメージ 11


もみじを鑑賞したり
イメージ 12


自然の驚異と残酷さ移り変わる時と
未来へ向かう力を感じる光
そんな一日に感謝。



ー---メモ----
MTB走行距離 47.77 km
MTB_積算距離 19957.63Km