風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「たったひとりしかない自分をたった一度しかない一生をほんとうに生かさなかったら人間生まれてきたかいがないじゃないか」 山本有三

相変わらず世界は留まることなく流れ

G20では各国の思惑により合意は危うい空気が流れ
カープの丸は巨人に行くことになり
女優の赤木さんは亡くなった。

自分の思惑とは違う流れを感じる世の中

個人的にも仕事はボチボチと熟し難なく過ごす日々

早い一週間ですが何だか遣る瀬無く
スカスカな空虚な日々だった気がする。

今週、心に引っ掛かった言葉は
山本有三さんが 「路傍の石」の中でこんな言葉を綴ってます。



「たったひとりしかない自分を
  たった一度しかない一生を
   ほんとうに生かさなかったら
    人間生まれてきたかいがないじゃないか」


心に迫るなぁ・・。
一生に一回しかない今日を精一杯生きてないんじゃないか?
本当に自分を活かせたろうか?
かなり疑問の週だったな・・。反省。


どんなことでもいい
自分を生かせたかな?

二度と戻らない今日を胸張って過ごせるように・・。

どうぞ!今日も良き日を!