風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

走るっていいなって思える番組の数々数々。

多チャンネル時代
マニアックな番組も多く観て嵌る番組のを録画して観てますが
趣味に絞ると共通して走ることを楽しんでる番組がお気に入り。

”にっぽん縦断こころ旅”
公式HP
https://www4.nhk.or.jp/kokorotabi/

火野正平さんが寄せられたお手紙によって心に残る思い出の場所を自転車に乗って日本全国を走る。
手紙も様々でそれぞれの想いの詰まった地とエピソードを込めて見ると
風景も違って見えますよね。
今シーズンは奈良から北海道へロードムービーを見てる感じで楽しみ。

チャリダー★ 快汗!サイクルクリニック”
公式HP
https://www.nhk.or.jp/charida/hillclimb/report_11.html


ビギナーからベテランまで自転車の楽しみ
坂にレース、旅にアドバイスと多彩
最近マンネリ気味ですが自転車を通して楽しむ番組。


"ふらっとあの街 旅ラン10キロ”

公式HP
https://www4.nhk.or.jp/10kmrun/


自転車ではなくランニングですが

走って街を旅して風光明媚で場所もあり
人とのふれあいや発見ありの数々。
自分だとミニベロで走ってる感覚かな


”小島よしお&狩野英孝のチャリお遍路”
https://www.twellv.co.jp/event/henro/

1200年以上つづく、祈りの四国八十八ヵ所お遍路を自転車で巡る。
小島よしおと狩野英孝が、四国で繰り広げる珍道中。

途中で打ち切りに先月なりましたが・・
シーズン2はあるのか!?
狩野英孝のヘタレ具合がリアルで予定調和じゃない旅が面白かったんですが
これまた打ち切りとは・・・。

こんな感じでそれぞれ違うのでですが
いろんなことを通じて走ることを楽しみ慈しむ!
人生そのものな感じがかな。