風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「よし、朝だ!」というのも、 「あーあ朝か」というのも、 あなたの考え方次第だ。  ウェイン・W・ダイアー

今週を振り返ると京都アニメ放火が衝撃的過ぎて
多くの今週多くあった出来事が霞んでしまうぐらい。

怒りと何とも言えない行き場を失くした心
御冥福をお祈りします。

あとは韓国の対応。
最近の関係から貿易の優遇措置を台湾など同じにしたら違法といい出し
戦後処理に反して請求する国
歴史的に見てもあの国と組んだ国は痛い目を見てますね。
元寇の元、ベトナム戦争アメリカ、太平洋戦争の日本と悉く敗北。
信用すると痛い目を見る国とは距離を置くのがいい。

放火や国も分けの分からい存在はある。
正義で沈黙するだけじゃなく適度で適切な対応を取らないとならない。

一週間、個人的にはボヤっとしたハッキリしない日々
天気のせいなのか?悪い仕事の進捗のせいなのか?
何とも・・。

心理学者のウェイン・W・ダイアーの言葉ですが

「よし、朝だ!」というのも、
「あーあ朝か」というのも、
あなたの考え方次第だ。

まさに考えたら今週「あーあ朝か」の方でしたが
「よし、朝だ!」に切り替えて楽しく過ごそう。

よい週末をお過ごし下さい!!!