風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~(41)「おれについてこい!」

f:id:gotoblueseabicycle:20191104051109j:plain

美味しいと思うとアリが集るように集まる人々って何だか今も変わらないですね。
言い方を変えるとそれだけ大きな大義があるわけですが・・・。


あれ?先日もマラソン競歩IOCの東京に物言いがあったけど
熱対策を施した舗装道路やミストの設計と暑さ対策をして来た東京
なのにIOCは純粋に選手の健康を考えてのことなのだろうか?と疑いたくもなりますね。

それはまぁ、選手や世の為人の為としましょうかー。

その選手の血の滲むような努力の結果
世界最高の力となったバレー
これまた放送で問題となった徳井さん演じる監督と・・
そりゃカット無理だわな

ドラマも歴史も都合の悪いものが大義を阻みますが
真に人を感動と幸せに包むような東京大会が見たいものですね