風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~(43)「ヘルプ!」

f:id:gotoblueseabicycle:20191118051256j:plain

何とも意図しないゴタゴタに巻き込まれモヤモヤする回となりましたが
それぞれの立ち位置が敵と味方でハッキリしたのではないでしょうか?

立場が分かった所で解決する問題ではありませんが
まーちゃんには自分自身の気持ちへの節目にはなったのかも知れませんね。

多くの人がいろんな利害や政治的意図を持って参加するこの大会や
国際舞台においてこの駆け引きの弱さが
自らの意図しない方向へ展開してしまうこともしばしばありますね。

そう言えば桜を見る会もそうかな
これを利用した政争に終始してもっと本質的な大事な問題が空転する
一日あたり3億と言われる一日が空転・・
国家として優先順位って何?
どうしたものか・・。

東京マラソンの札幌への発表もまさかの何かあったのでしょうか?
って思ったりしますがどうなんだろうか?

来年の東京オリンピックは政治や地域、人種に関係なく誇れるオリンピックであって欲しいものです。