風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~(45)「火の鳥」

f:id:gotoblueseabicycle:20191202051320j:plain

人生には熱き想いがあってもその職に従事出来ないことや
叶えられない事ってありますよね。

先日、ラジオで乙武さんが言ってましたが
政治家になってやりたいことはあっても皆さんからの支持が得られなと叶わないので
違う所から夢を叶えたいと語ってました。

まさにまーちゃんの失意と影で見つめる東京五輪も彼と同じ思いであるのでしょう。

噺家の五輪も違う場所で東京オリンピックを盛り上げてる様子だし
それを見つめる師匠も複雑な思いだったではないでしょうか?

それぞれの五輪は立場も想いも違うかも知れないですが共通するのは成功を願うこと。

来年の五輪も立場は違えども成功を応援したい。