風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ゆっくり行くことを恐れるな。 立ちどまることだけを恐れよ』 中国のことわざ

今週も新型コロナ関連が毎日トップ記事ですね。
感染拡大からそれぞれの対応に人柄や国柄って出てるような気がしますね。
 
必要な人が居るマスクやトイレットペーパーを買い占め高値で転売する輩や
デマを流したり、入国で拡大防止に入国ビザを停止すると抗議する国
 
何と言いますか、自分さえ利を良ければ人の不幸は考えないのは浅ましい。
 
個人的な一週間もいろんな情報に対して過剰に反応する人やルール無視の人
職場も人柄が出るものです。
あとは毎年出てる自転車のイベントも中止になりました。ショック。
 
今週は中国のことわざでこんな言葉があります。
 
『ゆっくり行くことを恐れるな。
 立ちどまることだけを恐れよ』

いろんな事に失望や絶望が心を過りますが
ゆっくりでも前に進めば事は解決します。
 
大事なのは立ち止まらず歩み続けることですね。
 
良き週末を!