風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『お米とおっぱい。』

f:id:gotoblueseabicycle:20200326051145p:plain

「"お米とおっぱい"この世からどちらかが無くなるとしたら、あなたはどちらを残しますか?」
集められた5人の男は全員一致の決がでるまで話し合うことに・・・。
カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督作品。

カメラを止めるな!」でいい意味で衝撃を受けたので期待値大で観たものの・・
今回は逆に悪い意味で衝撃を受けた作品となりました。

そもそもヘンテコな議題に分けの分からないルールでの議論
笑いがあるわけじゃなく・・
この気持ちをどこに行けばいいのか?彷徨う心。

いつも書いてますが
批判は容易いですが、時間を無駄にしない為には
良かった探しといきたい所・・。
その原則で言うと


密室で迫真の演技によって不条理を成立させる役者の奮闘
画質とカメラワークは良かったのかな
画質は機械の力でしたね・・。

映画で心をザワザワさせたいならこの一本。