風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

1000km走ったBRYTON(ブライトン) GPSサイクルコンピューター Rider15E 感想

f:id:gotoblueseabicycle:20200602051157j:plain

ミニベロと共に買ったGPSで計測するサイコンRider15Eも1000km使った感想です。

選んだ経緯としては
今まではロードバイクMTBで長年乗ってたのですが
それぞれにサイコンを付けててロードはキャットアイの優先サイコン
MTBキャットアイのエントリー無線
ミニベロを購入したのでミニベロ用に最近主流とショップで聞いたGPSサイコン。

 



ミニベロなのでポタリングがメインケイデンス(回転数)など必要なく
面倒な配線も無く、電池残業も気にしない充電式

こりゃいいなと思ったのが動機。
なので必要十分なモデルでGPSにしては定価¥8000: Rider15Eがベストかな。

f:id:gotoblueseabicycle:20200602051224j:plain



さて、特徴と機能としては
GPS対応に大型2.0インチ表示でスマートフォンBluetoothで接続すれば
通話・メール・SNSの着信通知をデバイスにも表示可能。

f:id:gotoblueseabicycle:20200602051303j:plain



GPSの弱点であるトンネルで見失っても出た所でトンネル内の距離を可算されてる優れモノ
早速、設定。
残念ながらガーミンのvivosmartJ HR+には心拍が繋がらず
まぁいいかと思いそのまま

それ以外は見たかった距離や速度、傾斜や獲得標高
現在の標高に経過時間、カロリーと・・まだありますし
ブライトンの公式HPにて記録残せます。

買って良かったGOODS


HP
http://www.fukaya-nagoya.co.jp/brand/bryton/products/rider15/