風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『レディ・バード』

f:id:gotoblueseabicycle:20201001051210j:plain

レディ・バードサクラメントから都会に憧れる高校生
進学で母親と対立したり、学校でも数多くの悩みを抱えながら成長していく姿・・。

国や時代、性別が違っても同じように
自分も悩み、笑い、辛い日々ってあったなぁ。

あの時代特有の繊細で重大に思える出来事を
特別に意識してなかったけども
人生に長く大っきな影響を及ぼす。

今思うと数々の失敗や失言、ぶつかり合いは
真の何かを得るには全てが必要で必然だったのだろう。

観てて、あの時のいろんな感情が胸に溢れました。
今でも不意に思い出す。

思い出したくもないような苦い出来事も
時の流れと今の自分がどうであるのかによって報われるものだと
今になって思う。

そういう痛痒いような人生の宝物の詰まった青春映画。