風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

MTBで上る山頂にて天使の梯子に全てが報われ祝福されてるよう。

昨日の日記のように仕事は窮地でありながらも枠一杯でお休み。
何かモヤモヤするなぁ~って朝。

冬の朝って感じの密度の濃い空気を吸い込みスタート
峠の途中で見上げる空。

f:id:gotoblueseabicycle:20201220073444j:plain



しばし走り
トレイルの登山道へ
落ち葉の奏でる音も心地よく進む

f:id:gotoblueseabicycle:20201220073538j:plain



しかし泥濘や倒木

イノシシの掘り返した後かな?なかり掘り返され抉られ路面
アップダウンの途中にあり・・おっとっと、となりながら・・。

f:id:gotoblueseabicycle:20201220073605j:plain



天気も晴れたり曇ったり・・。
道も様々、自然を楽しむ。
目指す山が見えて来ました。

f:id:gotoblueseabicycle:20201220073627j:plain



そんなこんなで山頂到着。
先客のお歳を召された女性三人様が元気な声。
やっぱり山頂はパワースポットですねぇ

しばし頂上の景色を堪能し深呼吸。

f:id:gotoblueseabicycle:20201220073650j:plain



少し下りた海の見渡せる場所にハッとする光景。

f:id:gotoblueseabicycle:20201220073827j:plain





なんと!神々しいのか・・。

 

f:id:gotoblueseabicycle:20201220073719j:plain





刻々と天使の梯子が移り変わる。

天使の梯子を調べると・・。
他にも呼び方があり
薄明光線(はくめいこうせん)
光芒とも呼ぶそうで
天使の階段(angel's stairs, angel's stairway)
ゴッドレイ(God Ray)

ヤコブの梯子(Jacob's ladder)


世界中で呼び名がありそれも神憑りな名称ってことが面白いですね。

下りは満たされた気持ち。
風景でこんなにも心が動くなんてな・・。

標高0mの海へ行くとどう見えるのか?

急ぎ海へ
おぉーー何とも乙な風景

f:id:gotoblueseabicycle:20201220074046j:plain



目を転ずると・・
左の天使の梯子と右には雪が降ってるような状態

f:id:gotoblueseabicycle:20201220074141j:plain



何とも奇跡的な偶然の出会いに感謝。
いつの間にかこころも晴れる。

---メモ----
MTB走行距離       46.5km
MTB_積算距離 23374.95Km