風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「非暴力は暴力よりも無限にすぐれているし、許すことは処罰するよりはるかに男らしい。」 マハトマ・ガンジー

もう一週間、光陰矢のごとしですね。
今週も突然の豪雨
気候変動の影響だろうか?

昨日、バッハ会長広島訪問されてました。
”世界に発信を/感染拡大招く バッハ会長広島訪問、市民に賛否”って新聞記事が出てたけど

被爆者団体が反対してる意味が分からないな。
平和を訴える絶好の機会じゃないか!?
個人として反対なら分かるけど団体として平和の祭典と呼ばれる
オリンピックの会長が訪れることに異を唱えるのかねぇ
考え方に違和感なるな。
シュプレヒコールの映像見ると平和的思考とは思えないな。

個人的にはお仕事が小山超えた感じ
来週からまた新たなスタートになるんですが
リフレッシュしないとな
モチベーションって保つって難しいですね。

今週のお言葉はマハトマ・ガンジーさん

「非暴力は暴力よりも無限にすぐれているし、
      許すことは処罰するよりはるかに男らしい。」

今までの平和団体同士での争いとか
何だかなぁ・・って思う
ガンジーさんは流石ですね。

許すことの力、後々の影響力まで考えると理想な思考。

なかなか難しいとは思いますが
目指さないと到達もないですもんね。