風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ラスト、コーション』

1942年日本軍占領下の上海で抗日運動家のスパイ、ワンは
動向を探り命を狙う日本軍傀儡政府のイーとの危険な駆け引きの顛末は・・。
第64回ベネチア国際映画祭:金獅子賞;オゼッラ賞(撮影賞)のダブル受賞。
 
命懸けのスリリングな展開の中で
思想や損得を超えた男女の関係
 
これは真実なのか?罠なのか?
人の複雑で不安定な愛と言うもの 
 
用心深いイーの性格でもありますが
結局、男女間の性に対する意識の違いなのかな?
 
ユーミンがラジオで寝ると女は情が湧くって言ってましたが
そうなんだろうな。
一般的に男って風俗の店が世界中にあるように
それとこれは別な部分があり
そこは溺れ魅かれながらも
冷酷な判断を下したのかな・・。

 

濃厚で際どいスリリングな展開は愛をより際立たせる。