風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『運命はこころざし有るものを導き、こころざし無きものをひきずってゆく』 セネカ

今週も留まることなくいろんなことがありましたねぇ
 
残念な”H3ロケット打ち上げ失敗”あったものの
一言言いたいのは”高市早苗氏が捏造発言”
放送法の解釈変更に関する行政文書について「捏造」と発言。
 
法的に問題ないなら攻めても有耶無耶だし
問題を何日もやってるのも問題
そもそもそう言った話が内部から漏洩してるのも問題ではないだろうか
こんなことやってる時間が無駄かと
高騰して給料上がらない経済問題やエネルギー問題とかやった方が建設的かと・・。
 
個人的にはボチボチな一週間
これが一番なんでしょうけど贅沢なもんです。
 
今週の言葉はセネカ
 
『運命はこころざし有るものを導き、
 こころざし無きものをひきずってゆく』
 
日々何を思って生きてるのか?
結局は志が大事ですよね
これに尽きる!