風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『Mr.ノーバディ』

家族にも期待されてない冴えない親父が、実は仮の姿。
チンピラにぶち切れて大暴れれするも
戦いは巨大な悪との大激突へと繋がるハードボイルドアクション。
 
あぁ~痛快!
世の悪をぶっとばす。
刺されたり殴られたりダメージはあるものの
家族を守り、絆に救われ、罠に嵌めて叩き潰す。
 
理論抜きの痛快エンターテイメントを考えると
これって、この前見た「トップガン マーベリック」と同じ構造じゃないかな
勧善懲悪とヒーローと絆の主軸は見事
 
喉に刺さってる魚の小骨が取れるような
日々の蟠りがクリアになる爽快感
これぞ!非日常に浸れるマジックタイム