風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「いちばん大切なことはなにか?」 と自問すると・・」  リチャード・カールソン

一年で一番長い一週間かも・・。
休み明けは長いなぁ・・。
 
さて今週の一週間は能登半島地震の明らかになる被災状況と
先週も書いたけど松本人志「文春オンライン」で報じられた性加害疑惑
震災とは次元が違いますが疑問の多いお話
ネットに寄ると立ち位置で擁護側、糾弾、モラル、忖度、プロダクションとTVの構造問題とか
本編集者視点・・・様々で興味深い。
結局、活動休止であり、本人のブレるX発言、事務所との相異
望むホームの番組まで出れない事態は裸の王様具合が出てますね
まさにこれはジャニーズの時と同じ。
最後ぐらい王様らしくカッコつけて下さいって感じ
 
個人的一週間は何かいろいろと仕事を手伝って貰って
何とか帳尻あった感じ
松本人志ではないですが驕ってはならないって感じですね。
 
今週の言葉はリチャード・カールソン
 
「いちばん大切なことはなにか?」と自問するようにすれば、
自分が定めた目標と摩擦するような選択をしていると気づくだろう
 
初心と志を振り返る。
何が大切なのか見えて来るのではないでしょうか?