風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『われわれにとって怠惰ほど有害で致命的な習慣はない。 にもかかわらず、これほど身につきやすく、断ちがたい習慣もない』 ジョン・トッド

今日からやっと連休
一週間を振り返ると今週は特に早かったなぁ~
 
今週のニュースを振り返ると
やっぱり、松本人志に関する『週刊文春』記事
初期報道は各メディアは忖度を感じる動き
タレントさんも忖度
確定してないので当然と言えば当然ですが
メディアは今までその段階で叩いて無かったっけ?
ジャニーズと同じく皆知ってるんじゃないのかね?忖度を感じるなぁ・・。
 
個人的な一週間は仕事が沢山。
休戦で年越しって感じ
気持ちを切り替えていい年を迎えたいな。
 
今週の言葉はジョン・トッド

『われわれにとって怠惰ほど有害で致命的な習慣はない。
にもかかわらず、これほど身につきやすく、断ちがたい習慣もない』

同じ人間でも時によって気持ちの強さは山谷ありますよね
つい怠惰に転ぶと坂道転落。
連休特にこの言葉を心の片隅にでも・・。
 
良き年をお迎えください!