風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「王様であろうと百姓であろうと、自分の家庭で平和を見出す者が一番幸福な人間である」 ゲーテ

一週間が早い
大した事してないのに何か焦りを感じる日々。
 
振り返る一週間ですが、やはり印象的なのはこれ
”英エリザベス女王死去 96歳 在位70年”
父の病死に伴い、52年2月6日に25歳で即位したそうですが
世界は激動70年でしたし、これからも新しい激動があるのでしょうね
御冥福をお祈りしたい
 
個人的な一週間は
台風接近もあって在宅勤務したり
特に忙ぎの仕事もなくボチボチな感じ
そういう時って仕方ない事に心捉われるものですね。
 
今週の言葉はゲーテ
 
「王様であろうと百姓であろうと、
  自分の家庭で平和を見出す者が一番幸福な人間である」
 
何気なく読んだ記事に周りの人との関係が
幸福に大きく関係するとありました。
王であったもそうなんでしょうね。
 
周りの人との関係を見つめ直したい。
 
では、よい日を!