風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」 井上靖  

今週印象的なニュースは豊後水道を震源とする地震
こひらも震度4でしたが時間も長く
石川沖のニュースを思い出し恐怖の時間でした。
 
政府の地震調査研究推進本部によりますと
今回の震源地を含む、安芸灘から伊予灘それに豊後水道にかけての地域では
沈み込んでいるフィリピン海プレートの内部で、マグニチュード7前後の地震が繰り返し発生しているということらしいです。
 
今朝の地震速報みるとまだ余震が続いてる様子です。


 
個人的一週間は業務の谷間
何か長く感じる時間を耐え忍ぶ。
 
今週の言葉は小説家の井上靖さん
 
「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」
 
不満爆発の人周りにも多いな
自分の人生を好転させるのは不満ではなく
自分を希望に導く努力なのかな
 
良き週末を!