風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

音響測定艦に空母かが、潜水艦と鷺、機能美だなぁ:自転車散歩:ポタリング

暑過ぎる昼下がりですが、走るかなとスタート。
全くあてもなく気ままに進むも
いつもの峠に向かう
木々のトンネルはしばしの涼。



空はいい感じの緑
これこれ!


 
池を見ると・・蓮の花が咲いてる。
何か可憐ですね。
 



しばし市街地を抜け海へ
造船所の巨大なドックの先には世界最大級の貨物船。
 



中腹を走ると・・
空母かがじゃん!

海上自衛隊の基地へ向かう
ひびき型音響測定艦が停泊中
この変わった形状の護衛艦ですが
調べると・・。
>潜水艦の音響情報収集を任務としており、その能力や運用は機密とされている
シブイ!何かカッコイイですね!

潜水艦やらかがは・・
 



居ました!
かが

機能美と言いますか
見事な佇まいですね。
 
さて、しばし海沿いを自転車散歩
 



鷺がどこか遠くを見てます。
空気が止まったような美しいシルエット

輝く海と共に・・
 



山から海へ
自然は勿論すばらしいですが
機能を極めた船も美しいですね。
 
美しいものを眺める幸せ。
 

---メモ minivero----
走行距離 35.8km
積算距離  5238.527Km