風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

07夏、休山へ自転車で頂上へ(完結・・編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

続きの
それからは調子良く頂上へ到着。
頂上ではトレッキングの人が一人で昼寝中と
爺さんが居ました。
まずTV塔から呉湾を眺めると
タンカーや護衛艦、フェリーが眼下に広がる。
展望台に移り眺めると遠くの島々が見えました。
しばらく頂上を流してると
爺さんの正体は登山家のボランティアアンケートの人でした。
この施設の利用についてアンケートを書きましたが
話すとあまり人が来ない様子で
せいが無いと話してました。
この近くの山について聞くと
江田島のフルタカ山とか東広島の話を聞く
中々魅力的な話を聞き
フルタカ山は術化学校(海軍士官学校)の訓練で
登ったりする山だそうですねぇ
あの真珠湾攻撃の暗号の山かな??
今度登ろうかなあぁ。
それからベンチで寝転び水の補給
まだ空は夏雲だなぁ。
ここを後にゆっくり下り
途中の展望台に仏壇が置いてあったのには
開いた口が塞がらないほど驚いた・・・。
バチ当たりも居るものですねぇ。
いろんな人が居るものですねぇ。
気分を取り直して帰宅。


【走行データ】

走行距離 35.82km
走行時間 3時間04分48秒
平均速度 11.6km/h
最高速度 51.2km/h
積算距離 2623.66km