友人と鷲羽山スカイラインへ
東へ東へひたすら車を走らせる(自分は助手席ですが・・<(_ _)>)
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814173328.jpg)
順調にデポ地へ向かうものの・・・
デポ地はイベント中で車が溢れ路上駐車中
さすがにそこには置けず次へ
次の場所は工事中で通行止め
さすらう間に無常にも時間は過ぎて
種松山の頂上駐車場に置くことに・・
これで頂上ゴール決定!
足を残しとかないとな・・
東へ東へひたすら車を走らせる(自分は助手席ですが・・<(_ _)>)
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814173328.jpg)
順調にデポ地へ向かうものの・・・
デポ地はイベント中で車が溢れ路上駐車中
さすがにそこには置けず次へ
次の場所は工事中で通行止め
さすらう間に無常にも時間は過ぎて
種松山の頂上駐車場に置くことに・・
これで頂上ゴール決定!
足を残しとかないとな・・
一気に下り
全長16kmの鷲羽山スカイライン入り口スタート地点(県道393号線)へ
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174927.jpg)
まず登り傾斜はそんなキツくはなく
右手に水島工業地帯の巨大な工場群が広がる
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174934.jpg)
ハイスピードで下れるダウンに緩やかなアップ
次の登りでは左側に住宅街の平野が広がる。
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174939.jpg)
次の展望台では瀬戸の島も見えて来ました。
次は突然現れる鷲羽山ハイランドに到着
懐かしいな・・スタンディングコースターも健在。
友人もレールを漕ぐアトラクションに乗ったことがあるそうで
かなり怖い一品だとか・・・
行かれる人が居たらぜひ・・。
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174944.jpg)
先端に到着し一本裏に入るとレトロな町並み
昭和の香りがします。(上は瀬戸大橋)
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174949.jpg)
瀬戸大橋を潜り
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174954.jpg)
鷲羽山山頂にある展望台へ
しまなみとはまた違った
ストレートな橋が長々と続くスケールは圧巻。
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814175001.jpg)
雲からの光は自然と建造物の織成す芸術的な一齣
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814175006.jpg)
望遠鏡を覗いてみました。
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814175014.jpg)
しばし散歩して
時間もないので車の多い県道21号線を北上し
デポ地である種松山へ
すでに日は傾き夕日を浴びての登りながら
一日を振り返るのは爽快でもあるひと時
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174914.jpg)
この山にある日本庭園へ繋がる激坂を登ったり
頂上を回ったり散策しました。
![イメージ 12](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174918.jpg)
バラ園も・・
![イメージ 13](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174923.jpg)
全長16kmの鷲羽山スカイライン入り口スタート地点(県道393号線)へ
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174927.jpg)
まず登り傾斜はそんなキツくはなく
右手に水島工業地帯の巨大な工場群が広がる
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174934.jpg)
ハイスピードで下れるダウンに緩やかなアップ
次の登りでは左側に住宅街の平野が広がる。
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174939.jpg)
次の展望台では瀬戸の島も見えて来ました。
次は突然現れる鷲羽山ハイランドに到着
懐かしいな・・スタンディングコースターも健在。
友人もレールを漕ぐアトラクションに乗ったことがあるそうで
かなり怖い一品だとか・・・
行かれる人が居たらぜひ・・。
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174944.jpg)
先端に到着し一本裏に入るとレトロな町並み
昭和の香りがします。(上は瀬戸大橋)
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174949.jpg)
瀬戸大橋を潜り
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174954.jpg)
鷲羽山山頂にある展望台へ
しまなみとはまた違った
ストレートな橋が長々と続くスケールは圧巻。
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814175001.jpg)
雲からの光は自然と建造物の織成す芸術的な一齣
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814175006.jpg)
望遠鏡を覗いてみました。
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814175014.jpg)
しばし散歩して
時間もないので車の多い県道21号線を北上し
デポ地である種松山へ
すでに日は傾き夕日を浴びての登りながら
一日を振り返るのは爽快でもあるひと時
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174914.jpg)
この山にある日本庭園へ繋がる激坂を登ったり
頂上を回ったり散策しました。
![イメージ 12](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174918.jpg)
バラ園も・・
![イメージ 13](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoblueseabicycle/20190814/20190814174923.jpg)
車がとめれないハプニングで時間も無くなり
コース設定も短くなりましたがALL OK!
結果良ければ全て良し・・かな。
鷲羽山スカイラインの緩やかなアップにハイスピードで降れるダウン
インターバルトレーニングするのはいいのかも?
水島に広がる工場地帯や住宅街
ショッピングモールもだだっ広い印象は
瀬戸の海をまたぐ瀬戸大橋にも繋がる力強さがありましたねぇ。
ところ変わればってよく言うもんです。
あぁ~楽しかった・・。
自分の思いつきに賛同してくれた友人に感謝多謝。
コース設定も短くなりましたがALL OK!
結果良ければ全て良し・・かな。
鷲羽山スカイラインの緩やかなアップにハイスピードで降れるダウン
インターバルトレーニングするのはいいのかも?
水島に広がる工場地帯や住宅街
ショッピングモールもだだっ広い印象は
瀬戸の海をまたぐ瀬戸大橋にも繋がる力強さがありましたねぇ。
ところ変わればってよく言うもんです。
あぁ~楽しかった・・。
自分の思いつきに賛同してくれた友人に感謝多謝。
走行距離 48.30km
走行時間 2時間47分57秒
平均速度 17.2km/h
最高速度 56.7km/h
MTB_積算距離 7105.08km
ROAD_積算距離 5431.9km
総積算距離 12537.7km
走行時間 2時間47分57秒
平均速度 17.2km/h
最高速度 56.7km/h
MTB_積算距離 7105.08km
ROAD_積算距離 5431.9km
総積算距離 12537.7km