風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

二葉山平和塔(通称 仏舎利塔)へ(到着編)

イメージ 1

イメージ 2

久々の快晴の土曜日
今日は広島駅近くにある二葉山平和塔(通称 仏舎利塔)へ
行ってみるかとスタート。
R31号線を一路広島市へと向う
風は強いが走ってると寒くもなく快適な走行。
海田町からは自転車には厳しい道ですね。
車は多いし路面も悪く車道は狭い
歩道も極小で違法駐車は多く
間を縫って走るのには気を使う・・。
広島駅から北へと曲がるが
道を間違え 見えてるのに仏舎利塔から離れて行く
仕方なく同じ道を下り
神社の看板を見て正しい方向へ進む
広島市内けら結構見えてる割には
標高は高くないけど
角度がキツイ
1速ダンシングで登る
この前に付けたバーはいいですねぇ
ポジションが楽です。
早く付ければ良かったかも。
おぉ、もう到着。
正面に見えるのは階段。
裏から登れるかな??・・と思い
裏へと進むが階段。
仕方なく自転車を担いで頂上へ。
おぉ!景色がいい。
・・続く。