風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

灰ヶ峰へ(堀切峠、神山峠、鍋土峠コース)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日曜日。広島は快晴。
朝一イベントへその後
10時から昼過ぎ帰宅予定でスタート。
時間がないけど走りたい
逸る気持ちを抑えつつ走り始める。
時間がないので短期決戦3峠+灰ヶ峰コースだ。
カルマを取り出し最初の掘切り峠。
ウィークデーにストレスチェックしたら
体はノーストレスだけど
精神的に小鬱ってたけど
その性か?何だかモヤモヤした気持ちで
峠を登る。
難なくMTBより早いペースで登り
裏から灰ヶ峰山頂に登る
途中、ススキや落ち葉、小枝の中を走る
もう山は秋かぁ・・。
時の経つのが早いなぁ・・。
頂上ではおじいさん達が弁当食べてました。
頂上の風景は天気と裏腹にガスってましたねぇ・・
残念。
しかし空は澄んで秋の雲の流れを
しばし見とれながらカロリーメイトを食べ
標高に反比例してストレスも下がった?気がして
降りようとしてたらウィリエールのロードとすれ違う
軽く挨拶してから私は下る
表の路面は荒れててスピードが出せず
ソロソロ降る。MTBなら問題なかったのに
ロードの欠点もあるものですねぇ。
次は神山峠へっても山からだと8%の降り
50km/hオーバーで走れるなんで
何と言う事でしょう・・。早!
鍋土峠へ少しの登りまたも下り帰宅。
玄関の植木鉢を自転車で倒し
嫁に怒られる・・。
ストレス再燃。


【走行データ】
走行距離 32.75km
走行時間 2時間08分47 秒
平均速度 15.2km/h
最高速度 56.1km/h
MTB_積算距離 5021.06km
ROAD_積算距離 212.6km
総積算距離 5236.72km