風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

連休_倉敷へ

イメージ 1

イメージ 2

11/1と11/2は倉敷へ行って来ました。
親戚の家へとお世話になりましたが
所変われば品変わる。
言葉も違うものですねぇ。
親戚のおばちゃんが「ぼっけぇ」
「でぇれぇ」の連発してましたが
広島で言う「ぶち」って意味なんでしょうねぇ。
他の地方では何て言うのかなぁ?
泊まった次の日に周りを散歩しましたが
結構街に近い所ですが田園と新興住宅地でしたね。
用水路に柿木、魚も泳いでました。
店はどこも大きな敷地で
車が無いと大変みたいですね。
そのおばちゃんも車で出てて帰らないと思うと・・
ガス欠してたそうです・・・。
まぁ・・そんな事もあったりで
珍道中でした。
豪快おばちゃんが多かったのはタマタマなのか??
楽しかった連休初日でした。