風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「幸せな子」を育てるのでなくどんな境遇に置かれても「幸せになれる子」を育てたい。(皇后陛下・美智子様)

「幸せな子」を育てるのでなく
 どんな境遇に置かれても「幸せになれる子」を育てたい。
                     皇后陛下美智子様

御結婚50周年だそうですね。
皆に感謝するお姿に上記の言葉を実践されてるんだなぁって思いました。
状況が幸せを作るのではなく
幸せを感じる心を持って生きる事が幸せだと思います。
それを実践されてる気がしますよね。
思いと実践ってのはかなり難しいですけど
いつも言葉を心に留めて
心を育てる必用がありますよね。
これの繰り返しでそういう心を育てたい。