風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

豊島の空海展望台へ(良かった①編)

イメージ 1

イメージ 2

昨日も深夜まで我が家の将軍様と映画を見てました。
起床して天気チェック(まぁ快晴だわなぁ)
将軍様の顔色を伺いながら・・
そろぉぉ~とスタート
・・っても優柔不断でどこ行くか候補は二つ・・
走りながら気のままにって事でスタート。
仕事中の昼間は室内から出ないので
昼間、こんなに暑いなんて知らなかったなぁ・・。
すでに街の桜は葉桜になりつつありますねぇ。
快調に目的地の分岐まで来ました
さて・・・?と思ったら
曲がる方向から車が強引に顔出してて
曲がり難くくつい直進してしまいました。
・・て場所は豊島の空海展望台へ決定
以前、真冬に足が攣って遭難しそうになった十文字展望台http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/56419006.html
気になってた双璧の展望台。
天気は上々、体も上々。
天気いいもんなぁ
そう言えばサイクリストが多いわけだ(7グループ10台はすれ違ったなぁ)
サイクリストの皆さんは挨拶どうしてますか?
会釈?(私はそう)手を上げる?視線のみ?笑顔?無視?しかし色々ですね。
ちなみにツーリングライダー(バイク)はピースサイン出してましたねぇ。
島に入ると風の音と海の匂い、光輝く海が待ってました。
そうそう、これこれ!って思いながら走ってました。
落ち着いた所でそう言えば・・。腹減った。
蒲刈蒲刈大橋見ながらメープルパンの昼飯。
偶然にも今日このコースでよかったなぁの,
最初の道路沿いの桜。
この時期オンリーの風景ですよね。
豊島の登山コースへ進路を変えると
ここでもまた違った桜と瀬戸の島のコラボレーション。
ここからまだその△あるなんてなぁ・・。
続く・・。