風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『天地人』(22回 真田幸村参上)

初音って真田の娘だったんですかぁ・・。
史実と違うのってどうなのかなぁ?
今回も義がテーマとなってますが
「裏切られる前に裏切る」幸村
「裏切られても信じる生き方の方がすばらしい」兼続
目先の利益で動くと結局
事を得ないってのは歴史でも多い話ですよね。
豊臣側から寝返った大名を家康は信用しなかったわけですし・・。
義の名の元に全て和とする兼続はあっぱれですが
惣右衛門には何も言えないんですよね・・。
惣右衛門の義はどこか別にあるようで・・・。