風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大平山と霊水湧き出る桂の滝へ(大平山編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

連休初日、ツールドフランス終了まで起きて明日の準備
(嫁さん起こしたら、しばかれそうなので・・玄関にスタンバイし)
早起きして友人と待ち合わせ場所の
先週、雨宿りした下蒲刈島のパーキングへと急ぐ。
友人は東広島市の高屋の人で自走でそこまで来て
ここから大平山山頂へと一緒に登る予定。
空は快晴・・と言うか暑い・・このままだと暑過ぎるのでは!?
微かな不安もありましたが
そんな事も忘れて待ち合わせ場所へ・・。
朝の市内は通勤のトラックや出社の車
市民球場では高校野球の予選もやってる様子
普段なら寝てる時間ですが皆活動してるんだよなぁ・・。
国道から海沿いへ・・
先週も走ったけど美しい空に雲、波にこの風の組み合わせは
この一瞬しかないでしょうねぇ
おっと!(最初の写真です)この山の頂上へ今日は登りますよぉ~
そんなこんなで待ち合わせ場所へ到着。
先に着いたので朝飯食ってると・・
来ましたエウスカルテルってチームジャージを来て
TIMEの乗って現れました。
噂に聞いてたジャージはオレンジで単体では
派手ですがロードにはシックリと決まって見えます。
アスファルトのブラックに映えていいですねぇ・・。
チームジャージもいいものです。
さて下蒲刈島の大平山へ山岳ステージスタート
結構キツイ勾配に照りつける太陽に
汗が滲んで落ちます・・
着いた頂上は久々の視界良好で苦労へのプレゼントかな?
四国まで見えましたねぇ・・
写真では見えにくいけど綺麗に見えてました。
ここは砲台跡も残っててコンクリで固められた壁はまだ健在。
頑丈なものですね。
頂上の展望小屋周辺で話してると蚊が沢山来るので
ちょっと下の公園へ移動。
風景見ながら補給。
さてここからノープランでしたが
上蒲刈島の桂の滝って言う霊水が出る場所へと・・。続く。