風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『天地人』(31回愛の花戦)

大儀のない争い程
後に虚しいものはない
花戦とはよく言ったものだ
当人にはそれなりの分けがあるのだろうけど
それによって巻き込まれるもは溜まったものではないよなぁ
人の道には大儀が必要なんだよねぇ
結果はどうあるとも大儀さえあれば
義が意義を証明するものですよね。
しかしこの配役、菊姫比嘉愛未)の凛とした態度にピッタリですよね。
淀(深田恭子)のあの天然な発想や態度も違和感なく
言いそうなイメージだなぁ。
これからのそれぞれ行く末はいかに・・。