風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

白糸の滝へ途中の峠でプレサージュ脱輪事件に遭遇し手伝う(完結編)

朝のブログ記事のhttp://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/59101710.html
続きの話
峠から降りへ寒さと流石にさっきのシーンが頭に残り・・
ソロソロと降りました。
登りだけの道ってないかなぁ・・(ないわな・・)
二級峡からR375と住宅街の小道で降り
川沿いのオフロードへ
トコトコとMTBを走らせて
橋を渡り
イメージ 1

白糸の滝のある場所へ
ここの登りは凄い傾斜
リアタイヤが1速で空転したり
フロントがフワリと浮き出したりしながら登る。
乳酸がモモに溜まる・・。
何とか到着。
ここはまた隔離された別世界
岩の間を糸のように線を描いて落ちてるさまは
飽きないし神聖な特別の場所のようだな
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

しばし休憩して
川沿いを降りカルガモが水面を泳いでました。
街を抜けて帰宅。
ひさびさの土曜休みで
楽しんだMTB。
いろんな事件があったけど
小雪舞う寒い気候の中だけど心は温かな一日

走行距離 48.2km
MTB_積算距離 5740.25km
ROAD_積算距離 2979.0km
総積算距離 8719.25km