風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「悔いの無い人生」とは何か・・・。

「悔いの無い人生」とは何か。
それは、苦労も困難も無く、失敗も敗北も無く
挫折も喪失も無い、「完璧な人生」のことではない。
それは、こうした出来事を、次の言葉で語れる人生のことだろう。
「それがあったからこそ」この言葉で語れる人生のことだろう。
                    【田坂広志/ソフィアバンク代表】

今週も休日出勤に早出に残業。慢性的寝不足
あっと言う間に一週間が過ぎて
一体何やってたんだろう?この一週間・・?
変わり映えにしない日々を悔やんだりして・・。
職場の人の友人がまだ幼い子供を残して癌で亡くなったそうですが
聞くに堪えないそんな話を聞くと
「悔いの無い人生」って何なんだろうって思うんですよね。
その上記の田坂広志さんの言葉にあるように
「それがあったからこそ」で語れる人生って
大きな満足があると思うんですよね。
何でもいい何かを志、生きること
何かなるように的な生き方では得られない
積極的な生にこそ後悔のない日々に繋がるんじゃないかと思います。
いくぜ!
最高の時を刻むために・・。