風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

龍馬伝(47)「大政奉還」

ついに大政奉還かぁ・・
日本を列強から救った恩人かもしれないですね。
今の日本の政治って省益や権益
私欲利権にまみれた政治に思えて仕方ないんだよな。
明日の日本に優先すべき事は何か?
龍馬的思考が求められてる時代だと思うんですよね。
じゃないと緩やかに後退する・・
今こそこの日本の未来に向けて
熱い魂と勇気を持つ時だと思うんですよね。
龍馬もすごいが慶喜の決断もすばらしい英断だ。
そして・・・
龍馬暗殺の刺客は誰!?って伏線・・。
一般に見回り組みと言われてますが・・
生きて明治の世に暴れ回る龍馬を見てみたかったなぁ・・。