風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『インビクタス/負けざる者たち』

イメージ 1

あのクリント・イーストウッドネルソン・マンデラ元大統領と
南アフリカ代表ラグビーチームのラクビーワールドカップの戦いを
ノンフィクション映画化。
「グラントリノ」の時にも深い感動を受けたけども・・
イーストウッド作品に外れなしだな。
政治でもスポーツでも会社でも人を率いるリーダーの資質によって
国ならば国とその国民の未来をも変える最も重要な役割。
やるべきことは理解出来ても実行は遥かに困難なこと
27年も拘留されたマンデラ自身が
自分を拘留した人間を赦すと言うことの大きさと
未来を見通した大きな世界観が
あの国を希望ある国へと変える。
大事なのは報復ではなくて未来への希望なんだ。
日本の現状と未来を絶望したくなる自分が恥ずかしくなりますね。
印象的な台詞
「・・私が我が運命の支配者。私が我が魂の指揮官なのだ」
自分は魂を希望を持って指揮しているだろうか?自分に問いたい。