風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『沈黙の艦隊』(29/30巻) かわぐちかいじ

イメージ 1

イメージ 2

国家って枠組みを超えて
このお話は世界市民構想に繋がるんですね。
しかしアメリカ大統領が先に賛同するとはなぁ・・
しかしこの革新が出来るのも
潰すのもアメリカって国ならありえるかなぁー
しかし国民や武器生産依存の国が支持し成り立つのだろうか?

ギリシャにフランスと新政権が誕生するも
緊縮に向かわなければ破綻するギリシャ
ドイツと対立するフランス
ユーロの行方と世界経済
台頭する新興国と悪化する環境
現実の社会もパラダイムシフトする時期であるのかもしれないね。