風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『沈黙の艦隊』⑳ かわぐちかいじ

イメージ 1

やまとハープーン発射し
海江田の目指す軍政分離と共に目指すのは”核”廃絶なのだろう
このハープーンに核が搭載されてたならば
一発のミサイルで人類の歴史が変わるのだろう
その先にあるものは平和なのか?
カオスなのか?
今回、核は搭載されてなかったけども
可能性としてありえることなんですよね。
現実に今後、核が拡散した場合
無法者がその力を行使する可能性がないわけではないってことであり・・
アメリカが現実に核製造を根拠に戦争を仕掛ける理由なわけですけど
人類の未来の平和に繋がるのはどちらなのか?
人類の英知が試されてるよねぇ・・
N.Y.への会議に出席できるのか・・海江田は・・・
現実のホルムズ海峡封鎖も気になるけど・・
神の武器を手に空に舞い上がろうとしたイカロスのように
我々は愚かににも地上に叩き付けられるのだろうか?