風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『阪急電車 片道15分の奇跡』

イメージ 1

宝塚市から西宮市を走る阪急今津線
その宝塚駅から西宮北口駅間の8つの駅を共通の舞台としながら
それぞれの登場人物の人生が交錯する。

彼氏に裏切られた女性や集団になじめない主婦
DVにおびえるカップル、いじめられる子供
学校で疎外感のある学生
それぞれの悩みや沈んだ気持ちを抱えながら
平気そうな顔で電車に乗り合わせる人々。

人との出会いって偶然の連続だけど
その原因となる悩みも回復する処方箋も
人との関わりであったりしますよね。

そんな人間社会を限定した
阪急電車内を舞台に
巧く纏めて繋がった話にしたもんだなぁ~

見終わって
何か人を信じたくなるような
気持ちがふくらみ
気持ちが優しくなるような
そんなやさしい気持ちになる映画。