風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「もがきながらでも続けていると、いろいろ考える。考えながら多くのことが学べていると思う。とにかく、実践してみることが大事である。得るものが多いと私は考えている。」羽生善治

「もがきながらでも続けていると、いろいろ考える。
考えながら多くのことが学べていると思う。
とにかく、実践してみることが大事である。得るものが多いと私は考えている。」
                                     羽生善治

長い一週間だったなぁ~
まだ、今日も出勤ですけど・・。

連休後の祭りの後の虚しさなのか?
忙しい中、他チームの一週間応援で
次から次へと来る仕事を
機械のようにこなす仕事の一週間だったからか?

何か気が抜けたような
二日酔いのような
気の晴れないモヤモヤした日々。

日々反省と兎に角やるしかないもんなって気持ちの交錯。
しょぼいなぁ~って自分でも思う。

上記の羽生さんのお言葉を借りると
確かにもがきながらでも続けると
いろいろ考えますよね。
堂々巡りの頭の中でも
実は考えながら多くのことが学べているってのはホントそうですよね。

無心に前に前に遣れることを精一杯やってみる。
そこには面白さもあるだろうし
何かが開けるのかも知れないね。
そこにはきっと血となり肉となるものがあるんだ。


Have a nice weekend.